人気ブログランキング | 話題のタグを見る
--a card a day--christmas 2008:::day 8
--a card a day--christmas 2008:::day 8_e0049603_835432.jpg8日目の今日は、スクリーンプリント風のシンプルなカードです。
黒いクリスマスカードも珍しいのでお気に入りのひとつです。
どうやらシカゴの印刷会社の模様。
今にも十分通じるモダンさですね。

:::
モールで家族一緒にクリスマスショッピング中のこと。
デパートのレジで支払いをしている夫と下の子を待ちながら、そわそわする上の子の気を惹こうと、デパートの柱に貼ってある鏡を使って面白いことをしていました。
志村けんが昔やっていた、半身だけ鏡に映して、反対側から見て楽しむあれです。
誰にも見られないように、店の端っこでやっていたのですが、どうやら夫の後ろに並んでいた女性二人に見られていたみたいで、笑われてしまいました。
そういえば、志村けんの古典的なコントをアメリカ人に見せると、涙を流しながら笑い転げる人が多いです。日本人にとっては、『ああ、こんなオチもあるよね』って感じなんですが、アメリカ人だと、そこまで面白いの?って位の反応をします。見てて新鮮です。
by retrojunkie | 2008-12-08 08:41 | Christmas 2008
<< --a card a day-... --A card a day-... >>