Diamonds& Pearls
e0049603_1362363.jpg去年のクリスマスの後、雑貨屋さんに立ち寄ったら一番に目に飛び込んだツリー。
本当はこのツリーにぶら下がっているハンドメイドのオーナメントが売り物だったようなのですが、私はこのツリーに首ったけ(死語?)。
店員さんに訊ねると、やはり売り物ではないけれど、とりあえずオーナーに聞いてくれるとの事。
電話番号を残して数時間後、早速オーナーさんが電話をくれ、ディスプレイ用に購入したものなので市販されていないものだし、ユーズドになるけど・・・などなど。
譲ってくれるなんて夢にも思わなかったので、ちょっと思ったより高かったけど購入しました。いやぁ、聞いてみるものですね。


e0049603_1345932.jpg部屋に差し込む冬の日差しを集めてキラキラきれいです。ガラスでできているので、かなり重いです。ベースの部分が外れる以外、分解はできません。しかも枝がワイヤーでグルグル巻きに固定されているので、持ち上げるのに一仕事です。
これを見ていると、頭の中でプリンス殿下のDiamonds&Pearlsが流れます。(何故かPVの画像だけで音声が入っていないのですが、音声が入っていると削除されてしまうからなのでしょう)スケートのBGMで使われているのですがこちらで曲が聴けます。
このツリーにふさわしいパールのガーランドを探しているのですが、なかなかないです。
クリスマス後のセールに期待しようかと思っています。




+++
2日目のカードの中身で~す↓
e0049603_12433245.jpg表紙にあるバラバラのオーナメントが、中を開くと文章になっているという仕組み。フォントがかわいい。
[PR]
by retrojunkie | 2008-12-03 13:20 | Christmas 2008
<< --A card a day-... --A card a day-... >>