ちょっと早めのクリスマスツリー
感謝祭を通り越して、クリスマスが気になってウズウズしています。

ブライスは持っていないんだけど、写真がとっても好きなPuchi Collectiveっていうブライスのサイトがあります(英語)。
ここで紹介されていた、ブライスのドールハウス用のツリーを作ってみたくなりました。
丁度銀色のモールがあるので、挑戦。
長さ10インチのモール2本をねじりながら、枝になるパーツを挟んでいきます。
pdfファイルで詳しい長さが書かれているので、その通りに作ると20センチほどの高さのツリーができます。

私は土台に紙粘土を使いましたが、サイトでは使用済みのスプールを使っている模様。

e0049603_5251126.jpgで、飾りにはウェディングで使われたであろう白いハトのプラスチックのフィギュアをグルーガンで接着。確かヴィンテージの材料を買った中に混じっていて、何年も使い道がなかったのですが、これで一気にセンターステージに昇進です。

ガーランドはあらかじめビーズが繋がっているものを巻いたのですが、重いようで、滑ってうまく垂れ下がってくれないので、毛糸を探してみます。

未完成ながら結果報告まで。
ブライス持っている方も、そうでない方もぜひお試しあれ。
[PR]
by retrojunkie | 2008-11-12 05:25 | DIY&handmade
<< 改良後(当社比) 幾何学柄の鍋つかみ >>