人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Royal Copenhagen year mug 1976 <大漁日記・その1>
数ヶ月前にアンティーク屋さんで見つけたロイヤルコペンハーゲンのイヤーマグ。
ロイヤルコペンハーゲンといえば、あのお皿なのですが、深みにはまったら出られそうに無いので、あの世界には足を踏み入れないよう、厳重な注意を払っています。
なので、たとえマグでも、イヤーものは止めておいたほうがいいのではと判断、購入しませんでした。しかも10ドルもするんです(10ドル”も”って悩む人がコレクションしちゃいけませんね)
北欧のかわいいカフェ雑貨の本を読んでから、ますますあのマグが頭を離れない。
なので、購入を決心。
子供を預け、お財布を握り締め、いざアンティーク屋さんへ。

Royal Copenhagen year mug 1976 <大漁日記・その1>_e0049603_12211190.jpgありましたありました。しかも20%オフですよ奥さん!
ウキウキしながら店番のおばさんにマグを渡して、お会計。
やっぱりかっこいいです。
このミッドナイトブルーが好きなんです。
アン・マリー・トロールのデザイン。

しかし、お買い物はこれだけでは済まなかった・・・

<次回に続く。>
by retrojunkie | 2008-10-27 12:21 | Scandinavian
<< ふくろうの壁掛け <大漁日記・... 中敷を貼る >>