Pyrex Friendship bird? plate
家族でベトナム街で腹ごしらえした後、家路に急ぐ途中・・・

なんだか見たことのある景色。
「ここを右に曲がって!」
そこにあったのが、ヒップスターなお兄ちゃんと一騎打ちした(してないって)お店
ちょっと寄ってみると、今回はメトロセクシャルなお兄さんではなく、ストリートファッション特集に出てきそうな女子数名がお買い物。
こういうところで彼女達みたいな人を見かけると、何を買うんだろうって興味津々です。

e0049603_13512520.jpg食器関連の棚に行くと、隅の奥のほうに目を引く色が。
もう頭の中が一面お花畑になってしまうようなこのお皿。
パイレックスです。
フレンドシップバードの柄の中のお花とそっくりなので、フレンドシップバードなんでしょう(断言)。
ディナー皿でも大きい10.5インチもします。
C&Sがあったらいいなぁ。90セント。

同じ棚のそのまた奥にはFlamewareのティーポットが。
持ち手のついてない、新品の状態だったのですが、うちにあるものは本体がいい状態ではなかったので、スペアにと購入。2ドル。
お供にくっついてきた上の子が不満そうなので、ヴィンテージの絵本を購入。多分70セント(読解不可能の手書き値札)。

で、レジで払おうとしたら、2ドル30セントとかそんな感じだったんで、何かが半額だったんでしょう。レシートが見つからないのであまり深く考えないことにします。
[PR]
by retrojunkie | 2008-09-30 13:54 | Old Pyrex
<< Dansk Kobenstyl... Finelのボウル Kaj F... >>