人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Eames Armshell Chairs
Eames Armshell Chairs_e0049603_5255476.jpg下の子を夫に預けてちょっと遠いところにあるお友達の家に寄ったついでに、未踏の地を上の子とドライブ。
そこにリサイクル屋さんがあったので寄ってみました。
早速発見したこの椅子、$2.00とあるから$200の間違いじゃないかと至近距離で見ると、やっぱり$2.00。
なんちゃってイームズだったらがっかりなので、あまり興奮しないように冷静を保ってひっくり返すと、ハーマンミラーとある。
前回のオリンピックの北島選手のような雄たけびを抑えつつ、上の子に「もうその椅子、持ってるジャン」と言われながら店内をぐるっと一周、もとの位置に戻ると、椅子があった場所にもう一脚同じものが。
2脚抱えるにも無理がありすぎで、親切な買い物客のおばあちゃんが、「レジに頼むとお取り置きしてくれるわよ」なんてアドバイスしてくれたのですが、こういうところの店員はあまり信用ならないので(誰かが来て買おうとしたら別の店員が売ってしまうなんて可能性アリ)、そのままレジに直行して支払うことにしました。

先月、いくつか気に入った椅子に出会ったのですが、何故か買わずに後で後悔したり、あと一歩というところで売却済みだったり。
もしかしたら、そんな出来事もこの椅子に巡り合うためだったのかしら~なんて。
by retrojunkie | 2008-08-04 05:26 | その他の雑貨(other)
<< ステルトンの魔法瓶 レトロなキティーマグ >>