人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Stavanger 子供用プレート
Stavanger 子供用プレート_e0049603_3355081.jpg絵柄が楽しい子供用プレート。
Figgjoに買収されてしまったStavanger社のものです。
一つ一つの絵が見てて楽しいフィンランド製。

直径20センチを少し超える大きめのお皿なので、なにを乗せようか考えたのですが、マカロニチーズしか思いつかず。
Kraftを代表するマカロニチーズ、アメリカに来たばかりの頃、全然美味しくないと思ってました。
チビッ子のお気に入りメニューと聞いて、びっくりした記憶が。
それとマヨネーズ!
キューピーで育った私には、アメリカのどのマヨネーズも美味しく感じることができず・・・
今では、何がそんなに不味いと感じたのかさえ覚えていません。よってマカロニチーズも「まあ、いいんじゃん」というレベルにまで。完全に麻痺してますね(笑)。

相変わらず食べられないのは、缶入りのラビオリです。
ルートビアーもDr.PepperもTwizzlerも苦手なカテゴリーに入ります。
by retrojunkie | 2008-06-18 03:37 | Scandinavian
<< マイレトロな裁縫箱 Juncus ”Yellow ... >>