人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お誕生日会
お誕生日会_e0049603_1344954.jpg早いもので、うちの子も誕生日を迎えました。
プレイデートで一緒のお友達や、近所のお友達とその両親、家族などなど、30名ほどでしょうか。
メキシコ人のゲストのリクエストで、朝から餃子を作る私。
ゲストが現れてもひたすら餃子を詰めている。
そのうち、ゲストが「手伝おうか?」なんて心配してくれるほど、私は”明日から始業式で、今は夜の九時なのに宿題が終わらない”子供のように殺気立っていたのでしょうか。
キャストアイアンの鉄板で初めて焼いたせいか、火加減が分からず少し焦げてしまったにも関わらず、即完売。ほっとしました。

それにしてもポーランド、フィリピン、メキシコ、ロシアなどなど、一度にうちに集まるのは初めてだったので一堂に集まった姿は見ていて楽しかったです。

アメリカ人はアメリカ人で、私のレトロなコレクションを見ては、「これ、ばあちゃんの家にあった!」とか、「これ見たの何年ぶりだ~!!」とか、いろいろなお話をしたり聞いたり。

私がオーガナイズする誕生日会ですので、レトロ風味を。
子供たちに配るおみやげ、PartyFavorですが、50年代のカードをフィーチャー。
トランプではなさそうなのですが、どぎつい配色とかが好きで手に入れたのですが、遊び方が良く分からないので、こんなふうに使うことに。
子供達も、カードの絵が気になるらしく、一生懸命選ぶ姿がかわいかったです。


お誕生日会_e0049603_134213.jpg餃子は前日の夜に作ってしまうのが正解のようです。
by retrojunkie | 2007-07-23 11:39 | Baby&Kids
<< ターコイズのシュガー&クリーマー ファッショニスタおばあちゃん >>