人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フリーマーケットで(その2)
フリーマーケットは、屋外も屋内もたくさんのブースでびっくり。
フリーマーケットで(その2)_e0049603_775847.jpg

本当にフリーマーケットが好きな年配夫婦から、かわいいフレアスカートをたなびかせたおしゃれなおねえさんまで。

フリーマーケットで(その2)_e0049603_783083.jpg

気合入っている人は、日本ではおばあちゃんが引っ張っているようなカート(でもかなりでかい!)を持参している人もいる!ワゴンを引きながらの人も。

今回、嬉しい悲鳴をあげることになったラッセルライトのお皿をはじめ、何に出くわすか分からないフリーマーケット、ストローラーのカゴじゃ間に合わないと痛感。

ガーデニングに必要なマルチや土などを運ぶのに、子供のRadioFlyerを汚したくないので、ガーデニング用にワゴンが欲しいな~と思ってました。
トイザラスで現行品を買ってもいいのですが、ピカピカのワゴンを汚すのも、スコップで傷がつくのもなんだか嫌。サビでもしたら涙が出そうなので、誰かのセカンドハンドがいいなと。

先月、誰かのガレージセールで見かけたのに、なぜか買わず、他のガレージセールでは、主催者に「それは売り物じゃないの、ごめんなさい。私は、これをガーデニングに使ってね、底の深いプラスチックのワゴンに子供を乗せるの。」と言われ、「私もそういう使い方しようとしてたの!」と爆笑。いつになったらガーデニング仕様のワゴンに出会えるか途方にくれてました。

店じまいしているお店がちらほら目立つ中、見つけました。ボロボロのワゴン!サビがいい感じ!小指が入るか入らないかくらいの穴も開いています。完璧っ!

フリーマーケットで(その2)_e0049603_792134.jpg

お店の人も、売れると思っていなかったのか、中にコーラやら私物を置いている始末で、私が恐る恐る「これって売り物ですか?」って聞くと、ちょっとびっくり・うれしそうに私物をどけて見せてくれました。

決定!こうなったら早い早い。
最後の1時間で炭酸飲料水の入っていたヴィンテージの木箱や、庭に植える植物を手際よく買い、その日のフリーマーケット終了。
近所の園芸ショップで高い植物も、フリーマーケットでは3分の1ほどの値段だったのでとても助かりました。
早速ご近所さんに手取り足取り教えてもらいながら、自家菜園&ガーデニングしています。
by retrojunkie | 2007-06-17 02:01 | その他の雑貨(other)
<< 絵本を多数 ラッセル ライトの福袋 >>