人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スターバックスで春を見つける
スターバックスで春を見つける_e0049603_1132114.jpgスターバックスで季節の変わり目を感じることができます。
春はまだかな~と思っていたら!すぐそこまで来てますよ。

スターバックスは淹れおわったコーヒーのかすを無料で提供しているんです。
このコーヒーかすを庭にまくと土の酸度が緩和され、植物が元気になります。堆肥を作るのにコンポストに入れることもできます。
かわいいブリキの樽にこのようにシルバーの袋に入った5キロほどのコーヒーかすが。お店の角でひっそりとした佇まいで見つけることができます。なのにお店の美観を損なわないパッケージで気を遣っています。
どうやらこの国のトップは環境保護に興味がないらしいので(苦笑)、企業単位でこういうサービスの提供をすることはとても意味のあることだし、個人もそれに応えなくてはいけないと思います。
このサービスは期間限定で、秋には停止するので、またこの袋がお店にお目見えしたということは春がやってきたってことになりますよね?

これを撒いて日本へ里帰りします。
帰ってくることにはチューリップが咲いているのかな。
by retrojunkie | 2005-03-01 11:02
<< 帰って来ました 初めてのモンキーパンツ >>