人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとした工夫
DMの類は、インターネットのメールボックスに限らず、毎日我が家のポストをいっぱいにしてくれます。

ちょっとした工夫_e0049603_65510100.jpg

そんな中、お気に入りのお店からちょっと目を引くポストカード?と思いきや・・・


ちょっとした工夫_e0049603_6554646.jpg広げるとこんなに大きくなります。
しかも内側はこんな感じ。


ちょっとした工夫_e0049603_6562538.jpg

それぞれのマス目は切り離せるようになっていて、今の季節、プレゼントなどに誰宛で誰が送り主か名前が書けるように”To: From:”と親切仕様になっています。
これだと捨てられる確立がぐっと減ります。そして、押し付けでなく、知らず知らずポストカードを再利用させてしまうお店の戦略に脱帽。
by retrojunkie | 2006-12-25 07:01
<< フランスのディップサーバー ラッセルライト >>