人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノルウェーのキャンディー皿
ノルウェーのキャンディー皿_e0049603_10294352.jpgシャビーシック好きな友達に誘われて行ったエステートセール。
カントリー調のインテリアの彼女とはカテゴリーは似ていても、ちょっとテイストが違う。そこがまた面白い発見で楽しい。共通項はミルクガラスなので取り合いになりますが(^^)。
あまり期待していないエステートセールでしたが、ノルウェーの小鉢を発見。切子ガラスです。
緑のガラスは数少ないのでとっても新鮮ですが、とっても薄いので扱いが怖い・・・



アメリカで見つけるレトロなものって、当然アメリカのものが多いのですが、次に圧倒的に多いのは北欧のもの。なぜかフランスのものは皆無です(ネットオークションは除きますが)。
ごくたまに同じくらいの割合でドイツのものにも遭遇します。
なので、いつか必ずやこれらの国を回ってみたいです。
by retrojunkie | 2006-07-08 00:20 | Scandinavian
<< ほうっておけない性格 Ashtray 灰皿コレクション >>