人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また行ってきました、ジャンク屋さん
ジャンクといっても、古い教会や建物が取り壊された際に綺麗に外された装飾品や梁、ドアなどが売っているお店に行きました。
先週行ったジャンク屋さんとは違い、もっと大きなものが沢山あります。食器や置物などのこまごましたものは一切なく、ギリシャ風の支柱や、教会の長椅子、教会のろうそく立てなどがあちらこちらに。
建物も、ザ・クロウの悪党が住処にしているような、だだっ広いレンガ造りの建物。かっこいい。
また行ってきました、ジャンク屋さん_e0049603_627922.jpgこんな大きなアルファベットの文字がごろごろ。ちゃんとしたスチール製です。


また行ってきました、ジャンク屋さん_e0049603_6281438.jpg1920年代後半のジェイド(翡翠)の便器と洗面所。もっと後にでてきたアボカド色とは違い、本当に淡くきれいな翡翠色でした。一瞬FKが作った?!なんて思ったほど。


また行ってきました、ジャンク屋さん_e0049603_6304274.jpg個性的なドアが沢山。こんなドアを探していたんですよ!H○me Dep○tさん!!

また行ってきました、ジャンク屋さん_e0049603_6322161.jpg印刷工場で使われたと思われるスチール棚とか、なんともかっこいい。

このお店がクロウを思わせて、他の映画を連想させないのは、きっと教会関係のものが多かったからなのかもしれません。
あ、そうそう、大きな解剖台が並んでいたのもびっくり。心臓がバクバクいいました。誰がどうやって使うんだろう。
隣に沢山の琺瑯のバットがあったのですが、手に取る気になれず・・・
戦利品はまた後日・・・
by retrojunkie | 2005-11-22 06:39
<< 灯台下暗し Little Benny Wa... >>