人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Red Rock
Red Rock_e0049603_1613257.jpgラスベガスを西にずずずずいっと走ると、Red Rockというちょっとした国立公園があります。
友達に誘導してもらって行ってきました。(写真のメッセージは、”ヨシュアツリー”にひっかけてみました。)






Red Rock_e0049603_16141091.jpg車から降りるとかなり険しい岩で、怖いです。
今回の旅にセドナに行くか、CAに行くか(SDかLA?)迷っていたのですが、セドナは「岩ばかりで子供向きではないかも」と友達数名に言われていたので諦めたのです。
でもサクサク登っていく子供を見て、『こういうのも好きなのね』と実感。
いや、言われてみれば昔フロリダで似たようなことがありましたっけ。

トレッキングシューズがないのを理由にそれ以上は先に行きませんでした。
しかも私が去年腰を痛めたので、尻餅でもついたら大変なのも理由のひとつではありますが。


Red Rock_e0049603_16144891.jpg皆さん、普通のスニーカーでサクサク歩いているんですが、滑ったらまっさかさまという感じで怖いです。すぐ隣でロッククライミングとかしている本格派もいるというのに。


Red Rock_e0049603_16151131.jpgこのあたりのコースは一方通行なので、ミニクーパー愛好会の方々がずらずら~っと流していました。皆さん思い思いにカスタマイズしてかわいい車です。
途中で休憩中なのを見つけた!


Red Rock_e0049603_16192331.jpg子供達はすっかりヨシュアツリーやらサボテンに魅せられていました。


Red Rock_e0049603_1620181.jpg同じ多肉でもサボテンはなあと思っていましたが、サボテンも悪くないかもと思うように(笑)
子供達も自生しているサボテンに興奮。

Red Rock_e0049603_16195930.jpg更にセージブッシュの良さが分からなかったけど、よく見ると魅力的な草花が多いではありませんか。


見ているかわからないけど、Mさんありがとう。
by retrojunkie | 2012-01-11 12:25
<< ::75::運試し ユタ >>