人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラスベガスへ
ラスベガスへ_e0049603_9264583.jpgラスベガスへクリスマスラッシュを避けて、一足早くやってきましたよ。
Hertzでフェラーリ貸し出していました。
丁度、イラクから米軍が撤退しはじめた頃だったので、空港でも兵士を多く見かけました。


ラスベガスへ_e0049603_9365692.jpgHertzでは、12月31日までのレンタカーの売り上げで、4万台分の週末のレンタカーを帰還した兵士達4万人に無償提供するという試みを実施中だったようで・・・私達も少しは役に立てたのでしょうか。目標額達成みたいでよかった。
シンプルなポスターに釘付けでした。(picture source: http://adsoftheworld.com/media/print/hertz_hertz_for_heroes)


ベガスの天気ですが、ダウンジャケット邪魔かなと思いましたが、そんなこともなく。
今回泊まったのはLuxor。前回のExcaliburの後ろです。

ピラミッドの外観はシンプルでカッコいいのですが、やはり中はテーマホテルらしく、ファラオやらエジプトな飾り物が。
ラスベガスへ_e0049603_9253071.pngそして部屋に入ると象形文字やらが書いてある家具・・・・(無言)
前に書いたように、”手違い”で移った部屋も象形文字な家具はあるけれど、リビングが別室にあり、テレビも2台、冷蔵庫まであって助かりました(アップグレード前の部屋は冷蔵庫のレンタル一泊30ドルとかだったんです)。すぐ近くにWhole Foodsもあるし、とても便利でしたよ。


ラスベガスへ_e0049603_926524.jpgそんなわけで、ベガスに来て真っ先に行ったのはIn 'n' Out!
待てど暮らせどシカゴに進出する気配がないので、前回行けなかった分行ってきました。
ここのフレンチフライは本当の生のポテトを揚げているので賛否両論です。

そして、眉毛を整えるまでは誰にも会えない!と思い、threadingをやってくれる場所を探し、飛び込みで行きました。
ホテルだと$25ドルもするのですが、ここは$5。
マッサージやフェイシャルだったら、ローブに身を包み、レモンウォーターやキューカンバーウォーターを飲みながら、雑誌をめくりつつ、アンビエントミュージックを聴きながら順番を待つのもいいのですが、眉毛ごときで時間を取られたくないので早い・安いが基本です(笑)





SPAはExcaliburのほうが個人的に楽しかったけど、Luxorは古いホテルなので、Mandalay Bayのbathhousやシティーセンター内のモダンなホテルのSpaと比べるのは不公平なのかな。
今度はSPAを重視したホテル選びをしてみたいです。

<つづく>
by retrojunkie | 2012-01-04 09:41
<< ラスベガス<2> 年末年始のご挨拶 >>