人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大漁旗からはんこ
何かの番組で山本寛斎さんが大漁旗のジャケットを着ていたことが衝撃的でずっと頭の隅っこにあったのですが、

最近東日本の震災関係で、目に留まったこのニュース
東日本大震災の津波被害を受けた宮城県石巻市立湊中に28日、北海道の漁師らが集めた約130枚の大漁旗が贈られた。湊中は北海道民謡「ソーラン節」の練習に力を入れており、その踊りは「湊中ソーラン」として地元で知られる。しかし、大漁旗で作った法被は津波で流され、活動再開が危ぶまれていた。生徒たちは「漁師さんの優しさに感激した」と喜んだ。

おお、ここでもつながりが!
と思いつつ、40度近い猛暑のなかで作った久しぶりのはんこです。

大漁旗からはんこ_e0049603_13563951.jpg今までのなかで一番消しゴムはんこらしいものだと自画自賛。
周りに見せると

「金魚?」

金魚が荒波に揉まれるわけない!
by retrojunkie | 2011-06-12 13:57 | DIY&handmade
<< Toys in the Hood ファンキーなコインランドリー >>