人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春休み
春休みなので、無理にどこかへ旅行しようかと思いましたが、去年フロリダへ旅行に行った教訓を生かして、今回はどこにも行かないことにしました。
バケーションに行ったのに、慣れない長旅で子供が機嫌をを悪くし、親のこっちは疲れて、その疲れを癒すバケーションが欲しかったなんてまるで昭和の4コママンガじゃないですか。

その代わり、今年は子供をキャンプに4日ほど預けて、普段会えない友達に会ったり、日本に帰国する友達の送別ランチをしたり。タイミングがタイミングだっただけに、会うとやはり日本の話になってしまう・・・けど思ったことを吐き出して、目の前で共感や情報交換ができたのは、良かった。

それと、ずっと前から行きたくても時間がなくて行けなかった布の問屋さんにも行ってきました。

布を買うとき、ついつい柄に心を躍らされ、いろいろ買って帰るも、それに合う無地の布がなくてお蔵入りになったりしませんか?

春休み_e0049603_12252122.jpgなので、今回は『絶対柄は買わない!』と心に決め、手の平にボールペンでそう書くも久しぶりの問屋さんなので興奮で手に汗握って消えてしまい、買ってしまった唯一の柄。ドットとストライプのダブルジャガードです。



春休み_e0049603_122617100.jpgニット地もほどよいテロテロ感がのものがあったので。購入。
あまりにもいろいろな布を触ったので、指紋がなくなりそうです。

本当はこれを春休みの最初にして何か作るつもりだったのに、布を買ったのが最終日・・・


せっかく購入したので、こちらの本を参考に何か作りたいと思います。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ショップにハンドバッグ用のプラスチックの持ち手と、クライムキの子供服のムック本SOLD/Thank you!を出します。
アメリカ時間の水曜日の朝までにはアップできるかと思います。お楽しみに。
by retrojunkie | 2011-03-30 12:29
<< ロシアのお惣菜 アップ! >>