人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Noritake china TIARA 3812
Noritake china TIARA 3812_e0049603_7281315.jpg私がレトロなものが好きだという、それだけで頂いたNoritake。
アメリカ人的発音だとノリターキです。
梱包の仕方が分からないのか、フラットレートの箱の中に全て重なって届きました。
しかも、皿と皿の間は新聞紙を折ったままのものが5枚くらい入っているだけ。
郵便局の人を過剰に信じすぎているのか、Fragileって書いただけで普通に届くわけないじゃないですか(怒)。
箱を持ち上げたらシャカシャカ子気味良い音がしたので開けると、3枚ほど木っ端微塵でした。


Noritake china TIARA 3812_e0049603_7292397.jpgシュガーボウル以外はお皿ばかりです。小さいものから大きなものまで50枚ほどあるんじゃないでしょうか。
全部出すのが面倒なのでとりあえずこれだけ写真に収めました。
C&Sはないそうです。


Noritake china TIARA 3812_e0049603_7284981.jpg多分1930年代のものなんではないかというお話ですが、Tiaraというのは柄の名前じゃないみたいで、ぜんぜん違う柄がヒットしました。

ロココな柄ですね。黄色のリボンがラブリーです。
by retrojunkie | 2010-04-08 07:29 | Japanese Retro
<< リサイクル屋さんへ MCA へ >>