人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Starbucks Bold Coffee
Starbucks Bold Coffee_e0049603_12493529.jpgスターバックスが生き残りに賭けています。
毎週1フレーバーずつ、レギュラーコーヒー(サイズはどれでもいい)一杯につき、1スタンプ、8週間8フレーバー飲むと、1ポンドのコーヒー進呈だそうです。
もう2週目に入ってしまいましたが、「先週、飲み忘れちゃったんだよね~」とかいうと、もしかしたら先週分のスタンプが貰えるかもしれません。

スタバのレギュラーって、濃くて苦くてブラックでは飲めないのですが、ミルクを入れる隙間をたっぷり空けてくださいと頼んでいたら、「だったらグランデのカップにトール分のコーヒー入れましょうか?」なんて裏技を教えてくれたバリスタさんがいて、それ以来「グランデにトール分のコーヒー、あとは牛乳で埋めてください」と頼むようになりました。勿論トール分の料金なんです。いつも頼むと、上から2センチほどしか隙間が開いていないので、おまけサービスしてくれているのでしょうか。ありがたい!


Starbucks Bold Coffee_e0049603_1250201.jpgそれと、リワードカードというのがありまして、プリペイドカード式にギフトカードを登録し、そのカードで飲み物を注文すると、購入した回数によって特典が変わっていくというサービスが始まりました。
鍵につけられるカードが便利だと思って選んだのですが、私が主に利用するのはドライブスルー。エンジンを一度止めないといけないという不便に気が付きました。
そして、このカード、一杯頼もうが、十杯頼もうが、一回に記録されるのは一杯のみ。なので、数杯購入するのに一杯ずつチャージしないといけないという不便もあります。
お誕生日にはコーヒー一杯無料券も貰えるし、スタバも昔のような殿様商売ではなくなってきたとつくづく感じます。でも、これのお陰でマックでコーヒー買っていた私がスタバに戻るようになったので、スタバにとっては戦略成功?

=====
ずっと今までアダルト系のスパムなどを弾いていたのですが、手に負えなくなってきたので私も承認制にすることにしました。すぐ投稿が反映されませんが、変わらず気軽にコメントしてくださいね。
by retrojunkie | 2010-03-18 12:51 | 現行品
<< iittala candle ... DIYその後 >>