<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
::69::Matta NY bag
e0049603_1121047.jpg去年の夏あたりに購入したmattaのバッグ。
・・・勿論チャリティーショップです。
mattaといえば、ねるとん紅鯨団の告白タ~イム!

じゃなくて。

mattaといえば、ストールでしかその名前を覚えていなかったのですが、バッグも作っていたとは今回は新しい発見です。
フェルトを編みこんであって、かわいいです。

:::新年といえば:::
[PR]
by retrojunkie | 2012-01-31 07:03 | 現行品
::70::Anthropologie
e0049603_414149.jpgアンソロポロジーで物凄い値引率のパンツ購入。
凄い!128ドルが19.99ドルってどんだけ?と思い、試着すると、
激しく丈が長い!
しかもワイドパンツなので長袴のように、殿様気分・・・なわけはなく。
ヒールの高い靴で、外出先で靴を脱がないことがこのパンツの着用条件でしょうか。
それでも引きずるので、2、3センチ裾上げしようかと思います。

最近はストリートファッションスナップにも丈の長いワイドパンツを見るし、私は好きなのですが、どうも大衆受けするにはまだ時間が必要なのかしら。
何せ猫も杓子も未だにパツンパツンのスキニーにムートンのペタンコブーツが主流ですから。


余談ですが
私の好きなブランドのジーンズをラスベガスでチェックしようと、ブランドのサイトで取扱店をチェック、セレクトショップに行ったら、「うちはそのブランド、少なくとも1年は扱っていないなあ。え?そのブランドまだあるの?w」だって。
嫌な感じ~。
「今はスキニーが流行だからね~」って場末のバーのおばちゃんしか着ないようなラインストーン付きのトップスばかり扱っている店の人に言われても。

閑話休題。

というわけで、今年もアンソロからお誕生日のクーポンが送られてきました。
検索する限り、キャンドルの後のデザインのものは去年の11月にもらった人が最初だったので、きっと毎年1月からデザインが変わるというわけでもなさそうですね。
ネタばれなのでこの先は注意です。

:::自分の誕生日まで待たない人はクリック::::
[PR]
by retrojunkie | 2012-01-28 04:15 | 現行品
Lake Mead
ラスベガスは非常に人工的な街ですが、一歩外に出れば自然が沢山。
一時間も車を飛ばせば、北でスキーができたり、南でボートを走らせたり、ロッククライミングも。

e0049603_524447.jpg大晦日はLake Meadに。親戚のボートに乗せてもらいました。
12月でも乗れるなんて、シカゴではできないことです。
3ヶ月だけの夏にミシガン湖に浮かばせるだけで、後はストレージの費用だとか、維持費にばかりかかってしまうので、コストパフォーマンスはよくない。だからこそ持っているとステータスなのだろうけど。
その点西海岸はいいですね。一年を通して気軽にクルージングが楽しめます。

天気の良い快晴の中、車を飛ばしつつ、NPRを聴いていると、聴きなれたメロディーが。
よ~く注意してみると、加山雄三の「君といつまでも」ではないですか!(笑)
若大将が!まさにクルージングにぴったりの曲です。
でも、本人の歌ではなく、ところどころが日本語だったり、他の言語だったり。
だれかがカバーしているのでしょう。




:::::しあわせだなぁ::::::
[PR]
by retrojunkie | 2012-01-25 07:26
::71::石川さゆり級のトリ  +運試し+<5>
e0049603_5524186.jpg2011の大トリは、ArabiaのRuijaのサービングプレートです。
チャリティーショップもぱっとしないし、おみやげにアンティークショップで見つけたものを少々高い値段でも購入しようかと思っていた矢先。

2ドル50セントでしたが、50%オフセールだったので、1ドル25セントでした。
困ったのは、これをどうやって持ち帰るか。

凶器になりそうなものはセキュリティーでひっかかる、その場でチェックインさせられるなどいろいろ調べたら出てきたので、他の衣服などと一緒に郵送しました。

::::::::::::::More::::::::::::::
[PR]
by retrojunkie | 2012-01-24 14:03 | Scandinavian
::72:: 運試し<4>
e0049603_2595274.jpg4つめですが、実は運試しの一発目に出てきたのがこの塊。


::::::::More::::::::
[PR]
by retrojunkie | 2012-01-22 13:02 | その他の雑貨(other)
::73:: 運試し<3>
ここで、息子が同じ場所で発見した電車がどうしても欲しいと。
先頭車両ならともかく、客車でしょ。ダメダメ。
今年のクリスマスは家で過ごさないので、サンタさんが来てくれないじゃないかと(他の人からはプレゼントはあるのだけど)。ピラミッドの中、サンタさんは我が家を見つけ出すことは不可能ではないかと思ったそう。
確かに一理ある。

e0049603_96216.jpgそこまで言うならと、購入した鋳型の鉄の客車。
ものすんごく重いです。10ドル。
ホテルの部屋に戻ってよく見ると、意外といい味出しているじゃないですか。
この調子で先頭車両の蒸気機関車と、石炭車も見つけてください。
これを機に急に私のほうが、この蒸気機関車を探すのに躍起になっていたり(笑)。
[PR]
by retrojunkie | 2012-01-18 09:06 | その他の雑貨(other)
::74::運試し<2>
e0049603_601861.jpg最初、Crate&Barrelのカップかな~と思ったのですが、違いました。
Rorstrandのマグです。湯のみみたいに、取っ手が付いていません。
紙コップのようでもありますね。
現行品でまだあるのですが、アメリカより日本で買ったほうが安かったり。
これは2ドルでした。
ホテルの備え付けのコップは透明ガラスなので、これは朝のコーヒーに重宝しました。


e0049603_431962.jpgtamaさんに旅行に行く前にいただいた、Porsgrundのお皿の白と合います。
[PR]
by retrojunkie | 2012-01-15 04:03 | Scandinavian
::75::運試し
ラスベガスといえば、一攫千金を夢見て世界中から人が集まる場所。
ドロドロとした欲望が渦巻いています。

私もそんな例に漏れず、運試しを。

チャリティーショップ、100軒ノック~!


実際は100軒もないのですが、10軒ほど行きましたよ。

レトロな話マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆

と思っていた方、お待たせしました。

More
[PR]
by retrojunkie | 2012-01-12 12:12
Red Rock
e0049603_1613257.jpgラスベガスを西にずずずずいっと走ると、Red Rockというちょっとした国立公園があります。
友達に誘導してもらって行ってきました。(写真のメッセージは、”ヨシュアツリー”にひっかけてみました。)


::::::::::More:::::::::::
[PR]
by retrojunkie | 2012-01-11 12:25
ユタ
e0049603_1115721.jpgユタでは、親戚のバケーションハウスに招待されました。
このバケーションハウスは、本人達が使用していない間は貸し出されているようで、聞こえはいいのですが、アパートのように貸し出す大家とは違った苦労なんかも聞き、大家で副収入も簡単じゃないんだなあと思いました。


e0049603_11154585.jpgキッチンから見える大きな窓からは景色が一望できます。

エアホッケーの台だとか、ビリヤードとか。学生時代が懐かしいです。
お酒が飲める21歳になるまでは、学生寮に住んでいても何もすることがない。
大抵の大学のドミトリーにはビリヤード台があるのですが、アンダーエイジの間はそれしかやることがないので短期で腕が上がったりします。
そんなことを思い出しながら、これを機にまた腕をあげたい。

私もキッチンに立ちながら、クリスマスの料理をいただいたり。

e0049603_112388.jpgツリーはちぐはぐで統一されていないオーナメントばかりでしたが、一つ一つに思い入れのありそうな、送り主の顔が思い出せるようなオーナメントばかりで、こういうのもいいよな~と。


:::::::::::More::::::::::::
[PR]
by retrojunkie | 2012-01-10 11:25