<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
クリニックの待合室
いつも行く小児科の待合室。
こんな椅子が置いてあります。
かっこいいから置いているというより、
”大昔からそこにあったのが時が経ってかっこいいものになっていた”という感じ。

e0049603_7153927.jpg


私の行く産婦人科の待合室もそんな感じで、この椅子が置いてあります。子供用の椅子はなぜか数あるのですが、それでも欲しい!
[PR]
by retrojunkie | 2007-03-28 07:15 | Baby&Kids
切り絵スワンキー?
切り絵をここ2年くらいいろいろな場所で目にします。
本からブティックのディスプレイから、スタバのコーヒーのパッケージまで。
スワンキーグラスはポップでかわいい動物柄が多いのですが、珍しい黒を見つけました。
e0049603_1391113.jpg


新品に見えるのですが、76年って書いてあります。本当かな?
良く見ると、豹、ペリカン(こうのとり?)、ふくろうなどが。

e0049603_139316.jpg

個人的にふくろうが好きです。次のマイブームにふくろう、来るか?!

e0049603_1384127.jpg

[PR]
by retrojunkie | 2007-03-22 01:40 | Glass Collectible
DIYをする
作ることを仕事にしています。
でも日曜大工とかは私にとっては未知の世界だったのですが、ついに電気ドリルデビューです。


とはいっても、材料は木の切れ端一切れ。
キッチンを作ったときに出た余りを業者の人がその辺に置いていったものを再利用。
これだけ置いていったので、まさにこうして使ってくれと懇願されているようでした。

フックは、アンティークモールで見つけたもの。そのブース主と話すことができなかったのですが、おそらく新品。つや消しとクローム、ゴールドとアンティークゴールドがあったのですが、クロームを選びました。

e0049603_13383728.jpg


実は、フックを買って3年ほどしてやっと使い道を思いついたという代物。
待った甲斐がありました。


これで、夫婦共々「カギどこへやった?」なんて聞かなくて済みます。めでたし。
[PR]
by retrojunkie | 2007-03-17 13:38 | その他の雑貨(other)
どうしようか悩むインテリア本
1969年の出版のインテリア本。
どなたかのエステートセールで発見したのですが、カラーが少ない!
そんなこの本の好きなデコレーションがこれ。
e0049603_14171427.jpg

テキスタイルとか配色がたまらないです。


e0049603_14164592.jpg
IKEAのカタログにありそうな家具。こんな色の冒険はできないけど、冒険をする勇気が欲しい。
e0049603_1418222.jpg

今でも十分通用するインテリアのオンパレード。流行は繰り返すって本当ですね。
[PR]
by retrojunkie | 2007-03-06 14:19 | その他の雑貨(other)