<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ガラスのサーカスタンブラー
親子共々とっても仲良くさせてもらったお友達が引っ越してしまって、ちょっと落ち込み気味でした。

その友達にお別れのプレゼントとして、FKとパイレックスのものを送りました。
最近、ガラスもののこれといった出会いがなかったし、これらを集めること自体、以前ほど熱心ではなかったのですが・・・

ちょっと前、アンティーク屋さんで見かけて、その場で買わず、やっぱり欲しい!と思ってお店に戻ったらもうなくなっていたタンブラーセット。オークションサイトだとやっぱり送料からして高い(ガラスだから仕方がないのだけど)。

忘れたころに、発見しました。エステートセールにて。久しぶりのドキドキです。

e0049603_9134563.jpg


カレン・キングストンの言葉のように、何か新しいものを受け入れるには、古いものを処分しなくてはいけないってこのことだったのか?・・・な~んて。
[PR]
by retrojunkie | 2007-02-28 09:14 | Glass Collectible
ちょっと弾ける。
毎日トーマスと遊んでいます。
独裁者トップハム・ハット卿を始めとする機関車たち・・・
でも最近、普通にトーマス遊びをしても面白くない。
粘土をこねて何か作ってしまおう。

e0049603_12484735.jpg

ネズミーランドの例のぼうしを被せてみる。 夫はリーゼントのジェームスが渋いと気に入ってくれた。
e0049603_12501538.jpg

[PR]
by retrojunkie | 2007-02-13 13:37
壁掛け時計
ガラクタ屋さんが好きなのは、陳列している棚の奥とか、もしくは棚の一番下とかに紛れてお宝が隠れていたりするからなのですが、サイバーの世界でもそんなことってあるんですね。

この時計、マメにアンティークショップを周ってもみつからない、インターネットでは既に高い値段がついちゃってるんですが、サイバーの隅っこに誰の目にも止まらずにポツンと鎮座していた壁掛け時計。
e0049603_1358391.jpg


いらないんですが、おそろいの壁掛けキャンドルホルダーまで2本付いちゃってました。そして、着いてびっくり、かなりデカイ。そして恐ろしく重い。
針がユルユルだったので、近所の時計屋さんで修理。
おばさんがおもむろに出した箱の中には、任期を終えたであろう時計から外された針が沢山。
そのなかからこの時計にマッチする針を三本選んでくれました。
たったの5ドルでした。グッジョブ。

*******
うわ、なんじゃこりゃ。ってエキブロの人しか分からないかもしれないけど、投稿画面のアイコンやらが変わっててビックリしました。
[PR]
by retrojunkie | 2007-02-08 14:04 | その他の雑貨(other)
リネン類
男っぽいインテリアが好きなせいかテーブルクロスが似合わないのですが、エステートセールで安かったので購入。

何かに作り変えてもよし、別途に使用してもよし。
ピクニックには芝に敷いたり、パーティーでおもてなしするときは片付けが簡単。

e0049603_12305097.jpg


一番左のテーブルクロスは、いつも私のリクエストを聞いては探してくれるおばさんがやっているアンティークショップで。
先日覗いたら”テナント募集”のサインが。
びっくりして電話したら、リースが切れたため、撤退するとか。
先のことは分からないから、そのうち連絡しますねと言われて分かれてきました。

それからしばらくして、聞きなれないショップの開店案内状が。
早速行くと、アンティークと、地元アーティストのアクセサリーが。
オーナーに、どうやって私の住所を見つけたか聞いても話してくれない。
会話の中であのアンティークショップの話をすると、なんとそのオーナーさんも常連だったとか。
しかも「彼女も価格設定が低いから、儲けが出ないんじゃないかって思ってたの。」ですって。
しかもその彼女から顧客リストを貰ったって言うじゃないですか。

怖いですね~。
何が怖いかって、どんな贔屓にしてくれているお得意さんでも、踏み台にするチャンスを狙っているってことじゃないですか。しかも顧客情報まで貰ってしまう彼女のちゃっかりさは恐るべし。
[PR]
by retrojunkie | 2007-02-03 12:32 | その他の雑貨(other)