<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ちょっとした工夫
DMの類は、インターネットのメールボックスに限らず、毎日我が家のポストをいっぱいにしてくれます。

e0049603_65510100.jpg

そんな中、お気に入りのお店からちょっと目を引くポストカード?と思いきや・・・


e0049603_6554646.jpg広げるとこんなに大きくなります。
しかも内側はこんな感じ。


e0049603_6562538.jpg

それぞれのマス目は切り離せるようになっていて、今の季節、プレゼントなどに誰宛で誰が送り主か名前が書けるように”To: From:”と親切仕様になっています。
これだと捨てられる確立がぐっと減ります。そして、押し付けでなく、知らず知らずポストカードを再利用させてしまうお店の戦略に脱帽。
[PR]
by retrojunkie | 2006-12-25 07:01
ラッセルライト
またまたC&Sを一度に集めてしまい、もう収納場所がありません・・・(笑)
実は先週、ライムグリーンのディナーセットを見つけたのですが、ディナープレートからC&Sまで一度に買うわけにも行かず、悩みまくっています。
誰か買ってくれたら諦めがつくのだけどな・・・
それにしても、ラッセルライトのお皿はあまり料理栄えがしないのも難点だったりします。
これだけいろいろ集めても我が家のヘビーローテーションのお皿はパイレックスとarcrocです。
e0049603_6165114.jpg


クリスマスツリーを飾りました。
本物のツリーは、暖房ですぐ葉っぱが枯れてしまうし、フェイクなツリーは埃で汚れて掃除が大変。
そして、もともとゴテゴテした装飾が好きではない我が家でシンプルなツリーにしようと決定。
潔く、てっぺんの星もパールやビーズの装飾もパス。
枝自体が電飾のこのツリーは絡まらないので片付けも簡単です。
e0049603_771811.jpg

[PR]
by retrojunkie | 2006-12-15 06:17 | その他の雑貨(other)
クラフトイベント
クリスマスの季節になると頻繁に開かれるクラフトショー。
カントリー調なおばさん達のクラフトはなんだかちょっと違うと日々感じている私が目をつけたのが、アメリカ中西部のクラフターが集まるこのクラフトショー。
日本で言う、デザインフェスタみたいな感じでしょうか。

最近、編み物から火がついたのか、ちょっとエッジーなクラフトが流行のようで、編みぐるみやプリントゴッコがアメリカの若者に人気だとか。そんなブームから出てきた出版物から、今回のようなクラフトショーが開催されたようです。

ブースは紙ものや編み物、布系のブースが圧倒的多数でした。
でもフェルトやガラス・陶芸作家さんがいなかったのが残念でした。

10ドル以上の大金を持たない私がちょっと大目の現金と、夫が気前良くお小遣いをくれたお陰で気合を入れて行ったのですが、なんとお財布ごと家に忘れてしまって陽気なサザエさん♪・・・なんて心の余裕はなく、「こんのぉ~!私ってば$%27d^&*p!!!」と叫んだのは言うまでもなく・・・

Tシャツ一枚を買い、気にいったブースの名刺を片っ端からもらって帰ってきました。
あとでオンラインで注文しようと思います。
e0049603_736345.jpg
[PR]
by retrojunkie | 2006-12-12 07:40
ちょっとした最近のいろいろ
一ヶ月も更新がありませんでした。
先日、とっても気持ちのいい晴れの日に、家族が増えました。
毎日があっという間に過ぎていってしまい、気が付くと年の瀬。

更新はのんびりペースになりそうですが、最低一週間に一回のペースでやっていこうかと思います。

ところで!
アメリカの病院は日本ほど産院のサービスが行き届いていない印象があったのですが、数年の間に『これが同じ病院?!』って位、サービスがよくなっていました。
まず、機内食なんかより細かくメニューをカスタマイズできるところ。
デザートが格段においしいこと。
ラズベリーとマンゴのムースとか(色がどぎついけど、甘さ控えめで美味しかった)
e0049603_0285970.jpg

生クリームをサンドしたりんごのケーキとか
e0049603_0293370.jpg



滞在中に使うようにいただいたBath&Body Worksのローションやシャンプーのトラベルセットとか、とにかく至れり尽くせりでした。
[PR]
by retrojunkie | 2006-12-11 00:31