<   2005年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
帰って来ました
日本に戻ってきました。
まじめに仕事をこなす日本人に感動しました。全てにおいて丁寧です。
早速髪をばっさり切り、運転用のメガネを作り、日暮里で散財しました。
アメリカにないクオリティーの布に心臓バクバクして、本当に使えそうな無地の布よりプリント物ばかり買い込んでしまいました。
ああいうところは作る物のアイデアやビジョンがしっかりある人が行かないと、あれもこれもと買ってしまって、「で、これで何作ろう?」なんてことになりかねないです。

そんなわけで取り急ぎ...

写真は実家のPCだと取り込んだ時点で強制終了するらしいので、帰ってからのお楽しみです
[PR]
by retrojunkie | 2005-03-08 11:02
スターバックスで春を見つける
e0049603_1132114.jpgスターバックスで季節の変わり目を感じることができます。
春はまだかな~と思っていたら!すぐそこまで来てますよ。

スターバックスは淹れおわったコーヒーのかすを無料で提供しているんです。
このコーヒーかすを庭にまくと土の酸度が緩和され、植物が元気になります。堆肥を作るのにコンポストに入れることもできます。
かわいいブリキの樽にこのようにシルバーの袋に入った5キロほどのコーヒーかすが。お店の角でひっそりとした佇まいで見つけることができます。なのにお店の美観を損なわないパッケージで気を遣っています。
どうやらこの国のトップは環境保護に興味がないらしいので(苦笑)、企業単位でこういうサービスの提供をすることはとても意味のあることだし、個人もそれに応えなくてはいけないと思います。
このサービスは期間限定で、秋には停止するので、またこの袋がお店にお目見えしたということは春がやってきたってことになりますよね?

これを撒いて日本へ里帰りします。
帰ってくることにはチューリップが咲いているのかな。
[PR]
by retrojunkie | 2005-03-01 11:02