<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
初めてのモンキーパンツ
やっと完成のモンキーパンツです。
こちらにはモンキーパンツなるものがないので、はまちゃんのHPBe Happy! Be Funny!や方々のHPで研究してこんな感じなのかな?と暗中模索でやってみました。
3枚はぎにしても4枚はぎにしても赤ちゃんてO脚だからシルエットなんて関係ないし、2枚はぎで十分?でした。所要時間、裁断から縫製まで2時間もかからなかったです。素材はこの間たくさん買ったので、消費したいグレーのフリースとクリーム色のフリースです。

日本へ帰ってチェックすることが一つ増えました。モンキーパンツ研究します!(^_^)
e0049603_15183922.jpg
[PR]
by retrojunkie | 2005-02-23 14:59 | DIY&handmade
マリンブルーのドレス
e0049603_15202812.jpg
知り合いに頼まれて作ったドレスのパターンで作ってみたサテンのドレスです。やっぱり手芸店のサテンは本当に「それなりの」サテンで・・・案の定皺が目立ってしまいました。
いずれはもう少し素材にこだわりたいと思います。シルクサテンとか、ね。
ストラップレスを着る勇気はありませんが、作るのは楽しかったです。
たまにはファンタジーの中で生きてみるのも悪いもんじゃありません(現実逃避ともいいますか)。
ごてごてしたゴージャスなドレスとか作ってみたいです。
[PR]
by retrojunkie | 2005-02-22 15:17 | DIY&handmade
Pyrexの器【Friendship Bird】
e0049603_1142899.jpgファイアーキングもほんの少し持っているのですが、相性といいますか、縁がないのではないかと思います。
そもそもコレクションが一向に増えていかない理由は、オークションなどで手ごろなものを見つけると、こちらの手元に届く前に割れてしまうんです。売り手の人に「割れてしまいました」と返金されたり(生き残ったお皿は無料で送ってもらったり)それが一度でなく二度三度・・・

そんなわけで、私は浮気せず二股も目移りもせずにオールドパイレックスを一途に愛することになりました(大げさな・・・)

Pyrexの中でも私が一番好きなのがこのフレンドシップバード。
見ているだけでウキウキします。
初めて出会ったとき、胸が苦しくなりました。

ボウルのコレクションはもうそろそろいいですね(笑)。
[PR]
by retrojunkie | 2005-02-06 11:03 | Old Pyrex