<   2004年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ハイチェアーのクッション
e0049603_15354074.jpg
出産祝いに頂いたハイチェアーを使おうと箱から出したのですが、座席部分とトレイ、脚を組み立てるだけかと思いきや、何だかやたら部品が多い。
しかもスクリューのねじが20本は軽く入ってる。
どうやらこれはリコールされ、追加の補強ねじが追加の説明書と一緒に入っていたのですが、ねじを嵌める穴が説明書にあるのに実物にはないとか、・・・書けば長くなるんですが、音を上げました。
どうして赤ちゃん用のものって自分で組み立てなくちゃいけないんでしょうか。箱から出してすぐ使えるものってないのかななんてブツブツ文句を言いながらプレゼントしてくれた方の気持ちに感謝しつつ返品に行きました。それが去年の11月。
もっとシンプルなものがいいと思って決めたハイチェアーは注文しないと来ないと言われ、待つこと1月半。

10本のねじで作れるハイチェアーがやっぱり一番いいです。同じ会社の違うデザインのものは丸いデザインが好きでなく、やはりこれに落ち着きました。

クッションは自分で作ろうと材料を買いに行ったのですが、クッションに詰めるキルトだけを買う、布は家にあるものを消費しようと何度も言い聞かせ(かなり生地コーナーに引き寄せられましたが・・・(笑))、完成させました。キャンバス地のオレンジのチェックでボタンは椅子に合わせてライム色です。
e0049603_15383125.jpg
[PR]
by retrojunkie | 2004-10-23 15:33 | DIY&handmade