カテゴリ:Baby&Kids( 54 )
ホールマークの小さな絵本
ご近所さんがガレージセールをしていたので冷やかし半分に覗いてみました。
そしたらとってもかわいらしいイラストの絵本が2冊。
早速買ってしまいました。
中身を見たら、どちらも69年と67年の出版。
この間の壁飾りといい、私は今、60年代に流行ったイラストが好きなんだと思います。
この絵本、カラーのイラストが見開き2ページあって、次はモノクロで2ページ・・・となっています。全部カラーだったらいいのに!
e0049603_6554875.jpg

e0049603_65643100.jpg
値段のシールを剥がしたら、表紙まで剥がれてしまった・・・

息子が生まれる前は幾何学っぽいテキスタイルとか好きだったのですが、今は人物モチーフが好きみたいです。
[PR]
by retrojunkie | 2005-08-17 06:58 | Baby&Kids
サーカスのドリー
e0049603_1350363.jpg

とってもレトロな壁飾りを見つけました。
一センチ近くの厚さの紙に描かれたサーカスの様子なのですが、切り抜かれた形になって、5ピース1セットになって売っていました。お店の人も、こんなにかわいいのが家にあったなんて知らなかったなんて、始めは5ドルと言われたんですが、箱入り新品同様のミッキーマウス”もどき”のセットが一ドルなのになんで?と聞いたら、1ドルでいいやって。結構いいかげんなお店でラッキーでした(?)。
63年製造と小さくプリントされていて、子供部屋にぴったりです。
写真はその5ピースのうちの一つ。
全部お見せできないのが残念!
夫と似たような歳(笑)のこのドリー、およそ40年経った今、また現役復活です。
[PR]
by retrojunkie | 2005-08-03 10:44 | Baby&Kids
古本市で買ったぬり絵
先日紹介した古本市で手に入れたぬりえです。
仕事上のアイデアで煮詰まってしまって、つい手に取ったぬりえのデザインがかわいかったので購入。中身は外に比べるとかなり単調な絵なので拍子抜けしますが、刺繍ができたらこんなのもいいななんて思います。
全然手が付けられてないぬりえも珍しいですが、思い出した頃にパラパラめくるとリフレッシュした気分になります。

e0049603_10462960.jpg
[PR]
by retrojunkie | 2005-08-02 10:46 | Baby&Kids
ガラスのビンテージボタン
布やリボンやボタンを買い込んでは「いつかかわいいものを作る用」にしまっておきます。
でも使うのが勿体無くて手を付けられないのが本音。
かといって買わないで他の人の手に渡るのも惜しい。
そんなものが集まってとんでもないことになってます。
また見つけてしまったのがこれ、ガラスのビンテージボタン。
子供服に付いてたんでしょうか、レトロな動物がかわいい!
私は特にあひるのボタンが好きです。
ボタンとボタンがカチャカチャ音がするのもいいです(暗いな・・・)。

そういえば、小学生のころ、かわいい便箋を集めるのが流行って、それを友達と交換したっけ・・・
でもそれで手紙を書くのかといえばそうでなく、むしろ便箋に物を書くなんてとんでもない失態のような風潮がありました。
あの便箋の山はいったいどこへ行ったんだろう。
e0049603_12583185.jpg
[PR]
by retrojunkie | 2005-01-25 12:57 | Baby&Kids