カテゴリ:現行品( 122 )
唸らせる箱
e0049603_4251521.jpgいい!この箱、いい!
でも中を見たらスカスカだったので、もっと送料安くして欲しかった!
・・・箱代なんだと思います。


e0049603_4253935.jpgもういっちょ。
[PR]
by retrojunkie | 2011-01-12 09:11 | 現行品
クーポンの使い道 <その3>
更にクーポンの使い道その3です。

☆子供部屋にある本棚をIKEAで探したけれど、Expeditは奥行きがありすぎ、淵が厚すぎ、もっと省スペースなものが欲しい。
で、JoAnnで見つけたのが、プライウッドのクレート。
一つ$9.99だけど、クーポン使用で6ドル。
e0049603_3271337.jpgステープルガンでバチバチと繋げれば、まあ、なんてことでしょう!
本棚のできあがりです。
真ん中に乗ると、子供の重さでも木が折れると思うので、注意が必要です(特にプライウッドは裂けかたが危ないので)。やすりをかければ棘が防げます。うちはその心配はありませんでしたが。
同じ場所にソリッドウッドで、カラーボックスのような3段の棚がありましたが、そちらは60ドル。重いです。
でも、乱暴に扱ってもこちらのほうが丈夫そうではありますが。
これも下にキャスターを付けて収納に利用したり、100円ショップ的な遊び方ができます。

他には、子供のお誕生会のプレゼントなどを調達することがあります。
昔懐かしいサクラのクレパスもあったりします。
クレパスの話ついでにサクラのサイトを検索したら、夏用と冬用のクレパスとか、クレパスの歌まであるとは!
[PR]
by retrojunkie | 2011-01-11 03:27 | 現行品
クーポンの使い道 <その2>
前回からの続き


e0049603_734812.jpg☆例えば、画材の豊富なマイケルズで、アイメイク用の筆を調達する。
結構いいものがセフ○ラの3分の1の値段で買えたりします。
ルースパウダーをのせるような大きな筆は専門店でないとないと思いますが、小さな筆は中々いい仕事します。
ただし、画材の筆なので、柄が長いものが多いのが難点。

More
[PR]
by retrojunkie | 2011-01-08 07:03 | 現行品
Palmレストラン
レストランに行くと、『ああ、このソース!家でも気軽に楽しみたいなあ』とか『ああ、このスープ!家でも再現できたらなあ』と思うことありませんか?
そんなお客さんの声から商品化されて、レストランや近所のスーパーにそのレストランの商品が置かれるなんてことがあるのはよくある話ですが・・・

e0049603_2322611.jpgこれ、Palmレストランのステンレススチールクリーナーです。
厨房にわざわざ入って「うわぁ、こ、このステンレスの冷蔵庫、何で磨いているんですか?」というお客さんが後を絶たなかったのか分かりませんが、面白いなあと思って。
普通にスーパーで買う他社のクリーナーと値段はそう違わないので、買ってみました。
これでThe Palmの厨房に立っている気分!
私はどちらかというとダイニングエリアにいたい!



Marshallsで$2.99
[PR]
by retrojunkie | 2010-12-31 02:32 | 現行品
かわいいもの
e0049603_1403294.jpgかわいいチョコレート見っけ♪
こんなのとか、

e0049603_141119.jpgこんなのがあったけど、
隣にシャンパンやグランマルニエ入りのトリュフがあったから、そっちを選びました。
一個や二個じゃ酔っ払わないですよね、やっぱり(笑)
ここのチョコレートです
http://www.moonstruckchocolate.com



e0049603_149283.jpgTJでクマのグミ発見!
ゼリーが入ったペンギンが姿を消して、ハロウィーンのカボチャとクモが出てきたと思ったら、オーソドックスなクマです。

e0049603_1492249.jpg着色料、保存料なしのフランス製。クマにゼリーが入っていないのが嬉しいです(ゼリー入りのペンギンとハロウィーン仕様のものは、一粒が大きいし、ゼリーが過剰に思えます)。

昔はこんな感じで果物の形をしたフランス製のグミがTJにありました。当時私は妊娠中で、偏食ばかりしてグミが無性に食べたかった時があったのですが、そういう時に限って廃盤になり、それ以来復活することがなかったという悔しい思い出があったので、これは非常に嬉しい。
[PR]
by retrojunkie | 2010-12-16 14:12 | 現行品
バス待ってません、座っているだけです
e0049603_8322477.jpg前回の記事で、tamaさんがAbsolutの話をしていたので、奇遇にもAbsolutのネタです。
バス停がなんだかすごいことになっています。
屋根にはレモンがたわわになっている(フェイクだと思いますが)!
たわわなレモンの上に雪が積もっています。
わざわざチューリップチェアの足を切ってベンチに繋げなくても、ねぇ。(追記:もしかしたら切っていなくて、挟んであるだけな気がしてきた)
Absolutの他のフレーバーに合わせたバス停が他バージョンあるみたいです。

シカゴのグレーの景色に黄色がぱっと目を引くバス停でした。
[PR]
by retrojunkie | 2010-12-11 08:34 | 現行品
マスキングテープの使い道
e0049603_1361221.jpg少し前に実家から荷物が届いたのですが、その中にマスキングテープが入っていました。
「柄入りのマスキングテープなんて邪道だ!」と言った手前、複雑な気持ちなのですが、意外と使えることを発見。
お弁当の上にマヨネーズとかの小さな子袋を貼り付けたり、来年の手帳の月の割り当てに使ってみたり。

e0049603_511859.jpgこちらは、Zakka Lifeで紹介された、ねじるツイストタイ(良くパンとかクッキーの袋の口についているあれね)とか。(PHOTO:zakka life
ああ、気に入らない針金が大量に余ってたのに、この間捨ててしまった!あの上からテープを貼ればよかったのか!
<彼女のブログは身近なもので出来るクラフトばかりでお気に入りです。最近のものではメガネの消しゴムはんこのテンプレートが気になります。>(Thank you, Jessica!)

この間布テープを売っている業者さんを発見。写真一番下のもので、韓国製みたいなんですが、この業者さんは日本のマスキングテープも売っていました。商売上手でしかも気前がいい!

日本の会社って、どんなに大きくても「海外発送しません」という会社が圧倒的に多いのですが、日本の会社がやらなかったら、他の人がさっさとビジネスにしてしまう。どんどん遅れを取って、そのうちにコピー品が出回ってしまう。
商売につながるのなら、どこにでも出向くぞという逞しさは、もう日本の会社(大小含めて)にないのかとがっかりすることが多いです。元気出せ~日本!
[PR]
by retrojunkie | 2010-12-03 03:18 | 現行品
ノートフェチ
感謝祭は、ローストターキーをポン酢とゆず胡椒でいただきました。和風なターキーもなかなかいいものです。皆さんは楽しい連休をお過ごしでしょうか。

e0049603_16212434.jpgノートがセールになっていたので、衝動買いしました。
十分間に合っているのに!
ロディアとミケリウスのA4です。
ミケリウスは特に、阪神タイガースのユニフォームのようなストライプがいいです。

ミケリウスは方眼の4サブジェクト、4穴、ミシン目あり、ロディアは横罫・穴なし、ミシン目あり。
サブジェクトノートって、教科によってノートを取る頻度に差が出るので、特にスパイラルは意味がないと思っているクチなので、サブジェクトは無視して使います。
ロディアは、薄紫の罫線が素敵~

でも、ミシン目があっても、結局アメリカの定番の3穴バインダーに使えないこの2つのノート・・・
よってミシン目も使わなさそう。


e0049603_1621485.jpgどちらも水性ペンが滲まないのが素晴らしいです。
まあ、アメリカの安くてペラい、水に濡れたら線が消えちゃって、ページをめくっているうちに穴が破けちゃうバインダーノートに慣れちゃった私が、こういう優等生を前にすると、どうしたらいいか分からなくなっちゃいます。

近いうちにスケジュール帳の比較もしてみたいと思います。
[PR]
by retrojunkie | 2010-11-29 04:53 | 現行品
秋なので・・・
e0049603_1663649.jpg秋というか、もう既に冬みたいな寒さですが、最近リサイクル屋さんに頻繁に行けない&行ってもあまり素敵な出会いがないので、CDでも買ってみました。
まあ、こういう場所だと、そのときの流行で買っちゃったCDが何枚も流れてたりするのですが(ブリットニーちゃんとか、'N Syncとか)、たま~にいいものが混ざっていたりするんです。

上からSongs in A minor by Alicia Keys 
数曲知っている曲が入っていたり、私の大好き殿下のカバー曲が入っていたりするのです。

The Dance by Dave Koz 
屋敷豪太氏のドラムをサンプルしている曲があったり、ラジオでおなじみの曲が入っていたり。ケニーGとかデイビッド・サンボーンのようなクールジャズのサックスが好きな人だったらおすすめ。

jazz collection by Dave Brubeck
2枚組のグレーテストヒットのCD。手持ちのCDが割れてしまったので、丁度良かった~

River: the joni letters by Herbie Hancock
家で聴くと、どこにも行きたくなくなるほどのまったりしたアルバム。これからの時期に最高です。ノラ・ジョーンズやティナ・ターナーも参加。

Just Push Play by Aerosmith(車に置いてきたので写真なし)
Get a Grip以来エアロのアルバムを買っていなかったので(相当大昔だ!)、うれしいです。
ちなみにジャケットカバーの絵はHajime Sorayama氏。中はもっとキワドイ絵があるのかドキドキしていたのですが、そんなことはなかったです。
これは車の中で聴きたいのですが、お子様もOKな歌詞なのか見てから決めます(こっちが何も考えないでラジオを聴いていると、教育上宜しくなさそうな細かい歌詞を子供が拾っていて焦ることがあります・・・)


まあ、欲しいものを選ぶというより、そこにあったから買うという感じでえり好みができないのですが・・・
どれも一枚2ドルだったのでお買い得でした。
Dave Brubeckが2枚組みなのに他と同じ値段というのも不思議。
[PR]
by retrojunkie | 2010-11-06 16:06 | 現行品
オトンのワインとジャムワイン
e0049603_1495131.jpgパケ買いをたまにしちゃいます。
今回はジャムのようなパッケージの赤ワイン、JamJar 南アフリカ産のShiraz。
デザートワインみたいな甘さのワインは、以前、甘すぎて飲めなかったのでそれ以来敬遠していたのですが、これはほんのり甘い程度です。
White Zinfandelくらいの甘さかな。喉越しがいいです。

そして、その隣のワインはMonte Oton。
グラフィックもいいのですが、そのオトンオトンいうのやめてもらえますかって位、ラベルにオトンオトンって書いてあります。
スペイン語でmonteが山、otonは秋なので、秋の山という意味なのですが、実は秋山さんっていうオトンなのかもしれません(絶対ないない)。
渋すぎず、ドライすぎず、飲みやすかったです。

そのワインとペアリングしてみたのは・・・
[PR]
by retrojunkie | 2010-09-22 11:39 | 現行品