カテゴリ:christmas 2009( 25 )
☆Merry Christmas!
e0049603_1530399.jpgカウントダウンにお付き合いいただき、ありがとうございました。
皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください。
食べすぎ、飲みすぎに注意です。

Merry Christmas!
[PR]
by retrojunkie | 2009-12-25 15:35 | christmas 2009
an ornament a day::day 24
e0049603_7285128.jpg24日目です。
アンティークカー繋がりで、この機関車も似た素材で作られたフロックドオーナメントです。
パールでプチゴージャスを狙っている?日本製。
[PR]
by retrojunkie | 2009-12-25 07:28 | christmas 2009
an ornament a day::day 23
昨日、23日目の記事をアップしようとしたのですが、昼間から雪の中を外出、
出先でワイパーが動かなくなって走行不能(吹雪いていて前が見えない!)、
なのでオートショップに寄って応急処置してもらい、家に帰ったのはどっぷり日が暮れた夕方・・・
ぐったり疲れておりました。

なので、23日目と24日目一度にアップです。

++++++
e0049603_72357100.jpg極小ねずみの双子です。
カンフーみたいなポーズしているのか、漫才をしているのかは疑問。
[PR]
by retrojunkie | 2009-12-25 07:24 | christmas 2009
an ornament a day::day 22
e0049603_8533544.jpg22日目の今日は、日本製のYule houseです。
オリジナルの箱入りで売られていました。
なので、今日は画像が多いです。
分譲住宅でも、こういう家が集まったサブディビジョンだったら楽しいなあ。

e0049603_8545570.jpg
e0049603_8551988.jpg
e0049603_8554820.jpg
e0049603_8561770.jpg

あと残すところ3日か・・・
もうアフタークリスマスのことばかり考えている私。いけないいけない。
[PR]
by retrojunkie | 2009-12-23 09:06 | christmas 2009
an ornament a day::day 21
e0049603_6114887.jpgもうすぐクリスマスです。
21日目は、ターコイズの車です。
去年だったかおととしに購入したのですが、どこ製か分からずにいました。
今年仲間入りした星条旗車に日本製とあるので、きっとこれも日本製なのかも。
デコレーションだけ違うだけで、形は全く同じです。
どちらかというと、ターコイズの方が好きかも。赤とかショッキングピンクとかあってもいいのになあ。
[PR]
by retrojunkie | 2009-12-22 06:12 | christmas 2009
an ornament a day::day 20
e0049603_8535626.jpg20日目です。
赤いブーツの相方が出てきました。
デビッドボウイ愛用(するのか?)、ジギースターダストな金ラメのブーツです。
グラムロックの70’sの香りがしてくるこれも日本製。
[PR]
by retrojunkie | 2009-12-21 08:54 | christmas 2009
an ornament a day::day 19
e0049603_503025.jpg綿帽子の天使です。
何かに似ているんだけど、何に似ているんだろう。
パッケージはオリジナルではなかったんですが、新品です。もしかしてツリーデビューが初めて?ってほど未使用。

e0049603_505594.jpgこの羽根、日本で昔、人形のリボンとか花に使われていましたよね。
シフォンの白いラメ入りケープをかぶっています。
日本製。

+++++
シカゴはまた雪です。
でも、その割りには全然寒くないので、うれしい。
子供が集まってクラフトしたりするイベントにお弁当持参で参加していったので、久しぶりに夫婦水入らずで朝食を食べに行きました。
いつも混んでいて待たされるレストランなので、こういう日こそと思って行ったのですが、全然待たずに座れました。マーフィーの法則です。
[PR]
by retrojunkie | 2009-12-20 05:01 | christmas 2009
an ornament a day::day 18
e0049603_243154.jpg18日目は、不思議なパンダちゃんです。
頭にひいらぎの葉っぱを乗せています。
葉っぱを乗せているのはパンダじゃなくって狐やタヌキ・・・いやいやパンダでもいいじゃないですか。
髪の毛もモヒカン、いや、波平でかわいい。
昔、こんな人形のキーホルダー、持っていたような・・・なんとも懐かしくなる一品です。
[PR]
by retrojunkie | 2009-12-19 02:43 | christmas 2009
an ornament a day::day 17
e0049603_11171322.jpg英国といえば、門兵。門兵といえばキットカット・・・じゃなくて。
この門兵、確かJapanのシールが貼ってあったのですが、剥がれてしまいました。
ツッタカ坊やのオーナメントや、ドラムのオーナメントとドラムのバチが同じなので、日本製だというのは確かなのですが、古いものははがれてしまう悲しい使命なんでしょうか。
[PR]
by retrojunkie | 2009-12-18 11:17 | christmas 2009
an ornament a day::day 16
e0049603_7322245.jpg日本製のオーナメントを中心に紹介していますが、中にはそうでないものも少々混ざっております。
これは、手作り感いっぱいなのですが、背中にしっかり"made in England"って入っています。

e0049603_7261223.jpg大英帝国の名前を背負ったサンタ、負けていません。
億千万の胸騒ぎがするエキゾチックジャパンオーナメントもいいですが、こんな素朴なオーナメントも捨てがたい。

郷ひろみの歌が聞きたくて探していたら、郷ひろみのLivin' la vida locaをカバーしている日本在住?と思われる人を発見しました。ここでチェック。
[PR]
by retrojunkie | 2009-12-17 07:30 | christmas 2009