Arabia Fennica
e0049603_2464469.jpg状態の割りにあまりにも値段設定が高いし、いいものもないので、寝かせるどころか見捨てた感さえあるお店を覗いたら・・・アラビアのフェニカのソーサーとデザート皿を沢山発見。
カップがないのになあと思いつつ、一枚25セントだったのでとりあえず買うことにしました。このお店、”通りかかったら立ち寄ろうリスト”に格上げです。

その1週間後、知り合いのアンティーク商のおじさんに出くわしたのですが。
このおじさん、私の趣味と一致することが多いのです。
そのおじさん、私を待ってましたとばかりにこっちにおいでと合図するので近寄ると、フェニカの食器が!
何で私が先週フェニカを手に入れたこと知っているの???って位、不思議な出来事でした。
「実はソーサーが足りなくてねぇ」なんて、その子たちのソーサーは私が持っているのよ~

とてもカジュアルでシンプルなセットです。一枚一枚、茶色のラインの濃さが違います。
これもウラ プロコッペのデザイン。

写真をどう撮ったらいいか分からずに、積み上げて撮影してしまいました。
キャセロールとシュガーポットと3セットのC&Sは写真にないのですが、そのうち登場させます。
[PR]
by retrojunkie | 2009-03-01 02:46 | Scandinavian
<< Ben Seibel Plates ブライスとアレキサンダーマックイーン >>