Hornsea shaker?
e0049603_125073.jpgアンティーク屋さんが軒を連ねている場所に探検に行きました。
アンティーク屋さんは目の保養になるけど、景気が悪いせいか、気のせいか、なんとなく活気がない。
まあ、久々に一人だし、のんびりしようと入った数軒目、やっぱり何となく私のテイストとは違う・・・と思いきや、とってもとっても気になるデザインが目に入りました。
よく見るとホーンジーのシェイカーではないですか。ホーンジーはやっぱりかわいいなあ。
からし色のフタもまたいい。
イギリス製です。私のコレクションもイギリスが勢力を増してきました。とはいえ、まだまだ数的にもフィンランドが圧倒的に優勢です。

からし色なんて色も勿論、名前からして○バ臭いな~なんて10代の頃は思っていたんですが、今では大好きな色です。バ○で結構!からし色、万歳!

次回はアンティークツアーのお話でも。
[PR]
by retrojunkie | 2009-02-10 12:58 | その他の雑貨(other)
<< Figgjo pitcher ... Cathrineholm bowls >>