Denby--- Gourmet Vanilla
凄く欲しいけど、でも欲しいからといって買ってばかりいたら家の中が食器御殿になってしまうので、かなり自分の中で欲しい衝動を抑えていることがあります。
誰か素敵な人に貰われていくんだよと声をかけながら・・・

でも、2回3回と行く度にそこにあるのはなんともこちらも心苦しくて、Denbyっていうのもあって購入したお皿。DenbyはStudioラインのC&Sを持っているので、お初ではないのですが。
e0049603_174640100.jpgイギリスの会社でありながら、ぽってりした素朴な感じがロイヤルダルトンなどのエレガントでロココなボーンチャイナとはまた違うので、好きです。
朝食のプレートにいい感じ。フィロを使ったちょっとしたデニッシュ?を試しに作ってみました。中はホームメードのストロベリープリザーブとサワークリームで。

e0049603_17492740.jpg子供は朝食とおやつにこれをしっかり食べるほど気に入ってくれたようです。


e0049603_1750122.jpgすると、しばらくしてC&Sとスープボウル?も数セット出てきました。
ボウルは特に、和食とも相性がいいです。写真はシーフードのシチューですが・・・
[PR]
by retrojunkie | 2009-01-31 17:52 | その他の雑貨(other)
<< 最近読んだ本 Heath Ceramics mug >>