厳しい寒さです
e0049603_7252493.jpgお天気で、雪も積もっていないのに学校が休校になりました。
物凄く寒いからなんだそうだけど・・・
雪が積もって車が動かない時もあっても学校開いていたのに、どうしたことでしょう・・・と外にゴミを出しに行こうとしたら、あまりに寒いのでゴミを持ったまま家に戻りました。


子供たちも一日家にいるので、お絵かきやら粘土遊びをしつつ、
普段時間がかかってできない箇所の掃除などを精力的に済ませました。

重曹と酢で掃除をしても、どうしてもきれいにならない汚れってあるので、市販の洗剤に頼る事があるのですが、面白いパッケージの洗剤があったので購入。それ以来ずっとリピートしています。
e0049603_1211508.jpg色がポップで派手だし、名前がHoly Cowなんて名前だし、絵もちょっと信憑性に欠けるのですが、やっぱりこういうパッケージは大企業のおなじみのパッケージより好奇心を煽られます。
使ってみると、まあまあ普通に汚れが落ちます。
香りもないことはないのですが、微香料です。
大手の洗剤よりちょっと値段が高めなのですが、この間在庫処分していたので買い占めてしまいました。

化学薬品が入っていない、きつい香料もない、環境・体に優しいとあるのですが、肝心の原材料表示がないという矛盾かつミステリアスなところもいい・・・のか?(笑)
[PR]
by retrojunkie | 2009-01-16 12:12 | 現行品
<< フィヨルドホテルの・・・ FiggjoのデミタスC&S >>