Orrefors vase& Arabia bowl
クリスマスが終わって、よっしゃ~!私の出番だぞ~と張り切ってモールに出向き、クリスマス後のセールに期待したのですが・・・何もなかったです。
品物自体がそんなに種類が無かったです。
この時期、デパートのセールでバッグを新調するのですが、ワゴン一つだけ。
同じ店で2年前は1月の中旬でワゴン4つにわんさかあったのになあ。
不況じゃなかったの?ってお店の人に聞きたかったです。

ところで、クリスマス企画していた最中も私のコレクションは繁殖を続けています。
花瓶はOrrefors、スウェーデンのガラスメーカーで、デパートの食器売り場で今も健在です。
この花瓶は今のOrreforsにある機械でマーキングされる前の、手書きのエッチングが施されています。
見たとき、目を疑いました。色付きだったらもっと良かったのですが、ヴィンテージ品なのでわがままは言えません。
もうひとつはArabiaのボウル。
アラビア自体もうガラス製品は作っていないし、シールのマーキングだけなので、結構e0049603_1072599.jpg古いものと思われます。
これは去年フリマで目をつけていたんだけど、おばあちゃんが安くしてくれないのでそのまま帰ってきたんです。
そのときは10ドルだったのですが、今回は何故か3ドル。5ドルでも売ってくれなかったのにどうしちゃったんでしょう。
昨日は濃い霧、今日は大雨でとても暖かい日でした。
来週、またドカ雪が降ってマイナス20度に戻ったら・・・困るなあ。
[PR]
by retrojunkie | 2008-12-28 10:16 | Scandinavian
<< イームズ アームシェルチェア --a card a day-... >>