Arabia Finland Pomona Plum jar
e0049603_16213867.jpgアラビアを発見しても、中々お目にかからないもの、それはジャムの入れ物です。
相当前にいちご柄を手に入れてから、全くお目にかかりません。
状態が悪くてもいいので拝ませてくださいって感じで、半ば諦めていたのですが、用事があったついでに、巷で有名な中古家具屋さんを冷やかし、その近所をぶらついていたら、発見。
今回はプラムです。
棚の一番下の奥にいたので、飛びつきました。棚がそのまま崩れ落ちなくて良かったです。
4ドルとあったのですが、レジで2ドルに。恐らくその前はアンティークショップにあったであろう値札が付いていました。
使用感の無い、きれいな状態です。うっとり。

ライヤ・ウオシッキネンのデザイン。
蓋はないのですが、どっちみち使わないのでなくてもいいです。
今度は何が来るのかな~みつばちかな、オレンジかな、青りんごかな~
[PR]
by retrojunkie | 2008-11-17 16:24 | Scandinavian
<< Melitta creamer 改良後(当社比) >>