ダンスクの両手鍋 <大漁日記・その6>
e0049603_0451555.jpgアラビアのRiceでドキドキ・ウハウハしていた私にトドメを刺したのは、ダンスクの黄色いお鍋でした。
やっぱり、どっきりカメラ?なんて、キョロキョロ周りを見渡し、こんなにオイシイ話はないと疑心暗鬼に3秒ほどなりましたが、3秒でどうでもよくなりました。
もう一つ、水色の小さな両手鍋があったのですが、もう使用不可と言ってもいいほどの状態だったので、購入せず。救ってあげられなくてごめんよ~

この黄色の鍋、当にこの大きさが欲しかったんです。
パスタを茹でるのに、ダッチオーブンで茹でていたので、重すぎて腱鞘炎になりそうだったんです。持ち手の側の外側にペイントの欠けがあるけど、中はきれいなのでOKとしましょう。
これで5ドルなんてっ!
このエナメルシリーズは全てフランス製だと思っていたのですが、これはデンマーク製なんですね。
お友達にもおみやげをゲット。きっとウハウハしてくれるかと。


とりあえずこの日はこれで打ち止めに。
3時間で4軒のハシゴでした。大漁日記にお付き合い、ありがとうございました。
[PR]
by retrojunkie | 2008-11-06 00:45 | その他の雑貨(other)
<< Cynthia Rowley ... Arabia Rice Din... >>