Gumball Machine Carousel Industries
e0049603_2561827.jpg発見したスペーシーなこの不思議な物体。
バードフィーダーのような、鳥のえさ入れだと思ったのですが、餌の出口は手で押し開けないと出てこない仕組みになっている。
そうか、ナッツを入れるんだなと思って、丁度家にピスタチオがあるので楽しみにして購入。

家に帰ってきれいに洗い、ピスタチオを入れると、今度は出てこないっ!
これは一体何なんだと調べてみると、裏に書いてあるCarousel Industriesは、ガムボールマシーンを製造していた(いる?)会社と判明。
その会社は誰もが見たことがある、ベースが赤、ガムを入れる場所が球状で透明、蓋が赤のガムボールマシーンを作っていたみたいなのですが、私が持っているタイプのマシーンだけがどこを探しても見つからない。変り種だったので人気が無くて製造中止になってしまったんでしょうか。

コテコテアメリカンなこの会社、このガムボールマシーンのみデンマークで作らせていたようで、Made in Denmarkとあります。

中途半端な価格設定の65セントでした。
今度ガムボールを買いに行きます。m&m'sを入れても面白そうですね。
[PR]
by retrojunkie | 2008-10-09 02:57 | Scandinavian
<< Unknown by Desi... どーも君 >>