Dansk Kobenstyle Butter pan
e0049603_623221.jpgダンスクの小さな小さな鍋です。
バターを火にあぶって溶かす用の、マグ一杯分しか入らない鍋。
こちらの人は、カニの足や海老をバターに浸して食べるので、そういった用途に使うのでしょう。
カニって茹でたそのままでも十分おいしくないですか?
カリカリのフライドチキンにはちみつかけたり、バッファローウィングにランチドレッシングかけるのもトゥーマッチな気がするんだけどなあ。


e0049603_5531370.jpg我が家は、これをグレービーを作る鍋にも使っています。
グレービーって、ちょっとしか必要ないのに、ちょっとだけ作れる鍋って少ないとは思いませんか?
IKEAでミートボールを買ったときにかけたり、Spatzl(ドイツの手打ちパスタみたいなもの)に添えたりするのに活躍しています。
エナメルの欠けも中の傷もないとっても良い状態で2ドル。フランス製。
写真がボケまくってます。PCにアップロードして、初めてボケていることに気がつくことが多くて、食後なので既に遅しなんて・・・(涙)
[PR]
by retrojunkie | 2008-10-03 05:56 | Scandinavian
<< どーも君 Pyrex Friendshi... >>