Maija Isola <Nasia> 1973
エステートセールという名のガレージセールで。
ガレージの中でやっていたので、全然エステートセールじゃないじゃん!って漏らしたくなったのですが、良く見ると、アンティーク屋さん並みの古いものが。
カントリー系のコレクターが好きそうな、シャビーなキッチンツールから、クラシック系のコレクターが好みそうなシルバーのサーバーまで。
ちょっとだけスペーシーなプラスチック製品が混ざりつつ、ツボを押さえたセレクションはディーラーのよう。
尋ねると、他州でブースを持っていたそう。
ふと段ボールの箱を見ると茶色の布が。
e0049603_871841.jpg引っ張り出すとカーテンでした。
とても丁寧にかがり縫いがされているカーテンで、裏地もきちんとついています。
カーテン2枚と上の部分を隠す目隠し(valanceって日本語でなんて言うんだろう。)がある。
Maija Isolaの1973年のデザイン。
全部で3ドルでした。

ゲストルームのカーテンを変えてみると、一気に秋の装いに。もう一枚のカーテンはどこに使おうか模索中。
[PR]
by retrojunkie | 2008-09-09 08:14 | Textile
<< Arabia Katrilli... Marimekko Fabri... >>