アラビアのピッチャー(ひまわり)Hilkka-Liisa Ahola
ちょっと前に、蝶々さんに「牛を呼び寄せてください。牛、カモ~ン!」なんて叫んだのですが、蝶々さん、何を血迷ったか、ひまわりを連れてきました。
e0049603_1594263.jpgいや、蝶々さんとしては自然な流れなんでしょうけど。
牛やこの蝶々はステンシルで絵付けされていますが、ひまわりさんは手描きです。
ヒルッカ リーサ アホーラのデザイン。
重さや質感が全然違うので、土が違うんでしょう。

売っていたのは、90歳近いおじいちゃん二人組。
もう、段ボールから品物を出すのも面倒くさいって感じで、折りたたみ椅子にくつろいでいました。
風が強い日だったので、あちこちにお皿が落ちて割れています。
それも気にしてないようでした。
私がふらっと立ち止まって、何も考えずにひょいとつまみ上げたのがこれでした。
ちょっと小さな欠けがある蝶々さんよりも全然いいコンディションなのに、もっと安い一ドル。
嬉しくておじいちゃんのほっぺたにチューしたかったんですが、新聞紙をケチられたので、サンキューと手を振るだけにしておきます。
[PR]
by retrojunkie | 2008-07-11 15:17 | Scandinavian
<< Little Tikes Do... ブログとか雑記とか >>