ArabiaとNuutajarvi
ずんさんに耳寄りな情報を聞いて、駆けつけた某所のアンティークショップ。
素通りしそうになった私に「ちょと待ったぁ~!!」と声をかけたのがエアライングッズだったのですが、それが無造作に入っていたボウルに更にびっくり。
e0049603_10391098.jpgNuutajarviのFloraのボウルではないですか。
私が偶然見つけたシュガーボウルとクリーマーと同じ、OivaToikkaのFloraシリーズです。
こやつを小脇に抱えて先に進みます。



e0049603_10395217.jpgすると食器のコーナーが。
棚の下までくまなく探すため、床に片膝をついていたのですが、そこで見つけたのが、アラビアのクロッカスシリーズの小さなボウル。
シュガーボウル?蓋があるのかわかりませんが、いちご新聞よりお手ごろ価格だったのです。
片膝をついたまま、ああアラビアの神様ありがとうと感謝。

その場に、そのブース主のおばあちゃんがいたので、「他にアラビア、ありませんか?」と尋ねると、「アラビア?何それ?」

これって、あなたのブースですよね。
ーーそうですよ。
これってあなたが売っているものですよね。
ーーそうだけど。
アラビアってですね・・・まあいいや。
意外と、アンティーク商なのに、良く分かっていない人もたまにはいるって事で(笑)。

ずんさんありがとう~!
[PR]
by retrojunkie | 2008-07-07 10:41 | Scandinavian
<< 隣の竹がきに竹立てかけた Swiss Air Fork >>