アラビア Blue ribbon
e0049603_4145161.jpg着物にうつつをぬかしていたら、いつの間にか家に繁殖していたアラビア。
ひとつは、アンティークショップで。
アンティークショップなのに$1.50。処分品でもなんでもなく、もともと$1.50。
タグの付け間違いではなかったようです。
これは何に使うんだ?シュガーボウル?って思っていたら、数日後に遊びに行った友達の家の近くでやっていたガレージセールで同じデザインのマグを発見。
このガレージセール、庭でのんびりジュースでも飲んで、ワイワイおしゃべりがてらガレージセールって感じで、ゆるすぎなシニアな人達がやっていたんですが、私が「これくださ~い」というと、そのうちの一人のおじいちゃんが独り言のように「それは100ドルくらいするんだよなあ」と。すかさず奥さんと思われる女性が「あんた、使わなかったらいくらの価値もないでしょうに!」と突っ込み(笑)。
この寿司屋にあるような湯飲みサイズのマグは50セントでした。

シュガーボウルがマグを呼び寄せたんだと思います。
[PR]
by retrojunkie | 2008-06-10 04:25 | Scandinavian
<< Dansk Paella Pan 振袖 >>