Lufthansaのバッグ
e0049603_10355751.jpg最初見たとき、「まさかなぁ」と思いました。
Lufthansaのマークがベロ(っていうのかな)についているバッグを発見。
押し出すように脱・装着できる金具が2箇所持ち手にあるネイビーのバッグ。
「まさかなあ」という理由は、素材がそんなにいいものではなかったからです。
多分景品のようにお客さんに配られたものなのではないかと思ったのですが、
調べたところ、恐らく社員用に配られたものだろうと。
破損も型崩れもなく、とてもいい状態なので手に入れました。
ストラップ、長いものと交換ができるように取り外し可能なんでしょう。

70年代は空の旅に夢があって、スチュワーデス(あえてスチュワーデスと呼ばせてくださいっ!)とかパイロットとか、花形職業で・・・そんな優雅さや華やかさがこの時代にはあったんだよなあ。

車のCD入れにしようと思って買って、助手席の足元に置いたのですが、外から覗くととってもいいものが入ってそうに見えるので、どうやって使おうか使用目的を振り出しに戻って模索中です。
[PR]
by retrojunkie | 2008-05-20 10:36 | その他の雑貨(other)
<< 日本製マグ Chicago Botanic... >>