人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Arabia Butterfly Pitcher
アメリカに来たばかりで、買い物といえばモールしか知らなかった私に、
ディスカウントショップ(TJ MaxxとかMarshallsとか)やらでのお買い物を紹介してくれた先輩がいました。
気の遠くなるような数の洋服がかかっているラックで、
私が片っ端からハンガーを押しのけて洋服を見ていると、
「こういうのは大体ハンガーに触らずしも、どれがいいものか分かるようになる」と。
引き寄せられる、そんな感じで彼女はキラリと光るブランド物を見つけたりしていたのでした。

そんな魔法が欲しいなと思っていたのですが、場数を踏めばなんとかなると言われました。

ビビビとこちらに電波を放つアイテムは、棚の上で埃をかぶっていようが、棚の一番下に隠れていようが、本当に好きな人に向けて放たれる電波なんだなと他のブロガーさんを見てつくづく思います。

私もフリーマーケットでもアンティークショップでも、片っ端からじっくり探していたのですが、
最近はコツがつかめてきたのかな。

Arabia Butterfly Pitcher_e0049603_2224439.jpgアラビアのピッチャーです。
ミントだと最低この10倍はするのですが、口にちょっとした欠けがあったので、値札の半額に負けてもらいました。
口が欠けてるなあと言っても強気に「これはコレクタブルなんだよ。希少なんだ」とか反論されるかと思ったら、あっさりと思った以上に負けてくれたのでびっくりです。

ちょうちょうさん、今度は牛を呼び寄せてください。牛、カモーン!
by retrojunkie | 2008-05-16 02:22 | Scandinavian
<< Chicago Botanic... 究極の選択 >>