Rosenthal Raymond Loewy の入れ物
e0049603_130578.jpg形が只者ならぬ風格を醸し出している(ように私には見える)ので手に取ったこれ。
ひっくりかえして見たけどRの文字と冠がブランドの刻印らしく、何のブランドか分からない。
形がいいのは勿論、2ドルなのが2度も値段が下がって75セントだったというのもあり、買ってみることにしました。

家に着いて調べてみると、これはローゼンタールなんですね。
ローゼンタールっていうと、バラの花とか金縁とかヒラヒラでロココなイメージで、
名前は聞いたことはあるけど私とは全くの別世界と思い込んでいたのに、
こんなところでお会いしましたかこんにちはってペコリと頭を下げてしまった出会いです。

写真ではちょっとしみが目立ちますが、艶のない表面なので、汚れやすいのが難点。
洗えばいいのですが、指紋がついてしまう。

自分はロック一辺倒だって信じていたのに、お店で聴いた音楽が気に入って、
お店の人に聞いてみたら全然自分の興味の反対側にあるジャンルのミュージシャンが、
ロック風味にアレンジした曲で、これも悪くないじゃんって、
そこからまた世界が広がったってことがあるように、
こんな偶然な出会いも勉強になって、世界が広がり、中々いいものです。

ラスベガスにて。
[PR]
by retrojunkie | 2008-04-29 13:04 | その他の雑貨(other)
<< 白山陶器の醤油注し マグ Unknown >>