Dysonのハンドドライヤー
e0049603_11421192.jpgDysonがハンドドライヤーを出したのはTVCMで知ったのですが、どこで体験できるか分からずウズウズ。
先日、Museum Science and Industryに行ってきたら、遭遇!思わず携帯でパチリ。
大げさでなく、実に3秒で手が乾きます。感動。
でもちょっと大変なのが、風力が凄いので、機械の間に手を挟む力がかなりいるということ。
コツは、下から上へゆっくり手を動かすこと。
間違えて機械を触っちゃったら、もう一度手を洗わなくちゃいけないという欠点を除けば、とても画期的な商品だと思います。


でも、去年だったかおととしだったか、WholeFoodsで三菱のジェットタオルを体験したのですが、その時の感動ほどではなかったなあ。やっぱり使いづらいのが難点だからかなあ。
(因みにトイレ自体は自動にトイレのカバーが入れ替わるTOTOでした。アメリカでTOTOは中々見ないです)

博物館の話をしないでトイレの話になっちゃいました。
[PR]
by retrojunkie | 2008-04-15 11:43 | 現行品
<< Lucky Girl スタバのカップのデザインがレトロ >>