Krups Scale
e0049603_11234131.jpgキッチンで使う秤が欲しかったんです。
デジタル表示のものは、オフィスにひとつあるのですが、それを持ってキッチンを行ったり来たりは面倒になってきました。
アマゾンや、過剰在庫.comとか、ウィリアムソノマとか、ターゲットとか、Bed,Bath&Beyondとか、それはありとあらゆる場所を探しました。
最近はデジタル表示で、ステンレスとかそんな感じのものが沢山。
ボタン一つで表示され、ボタン一つで表示が消えるものばかり。

まあいいやって諦めて忘れかけていたんですが、そんなときに見つけました。
Krupsの秤です。
多分70年代のもの。
なんといっても白地に黒の数字が気になって。
フォントも私好み。
上の秤になる部分が外せて洗えます。

e0049603_11242356.jpgしかも四角!フェイスが丸だったら多分ここまで愛を感じなかったことでしょう。
横から見ると薄型ボディー。
下にダイヤルがあって、微調整できます。

やっぱり私はアナログに弱いのかもしれません。
良く考えたら、最近レトロな電話器(シンデレラフォンとか)で、プッシュフォンに改良してあるリプロが出回っているのを見かけます。
どこかで今の人達はアナログ回帰になっているのでしょうか。

珍しいアイルランド製。
[PR]
by retrojunkie | 2008-04-10 11:39 | Space Age
<< Arrow Napkin Ho... Dansk の鍋敷き >>