サーモスと琺瑯のコップ
e0049603_2405735.jpgサーモス、この柄をお店で遠目に見て、ずっと菱形のパターンだと思っていたら!
フォークとスプーン柄だったのです。
中は手が入るほどの大きな注ぎ口だったので、洗い易そうです。
バッグにすっぽり入る小人サイズで、ちょっと太っちょ。
外はメタル、中はプラスチックなので落としても割れないのが嬉しい。
中がガラスの魔法瓶だったら躊躇しますが、これだったらいいかも。
71年のデザイン。アメリカ製。
アメリカ人はスープも持ち歩くそうです。
どこでもコーンポタージュ、もう少し寒い時期に持っていれば!!

琺瑯のコップはこのブルーとキノコがいいなと思って。
きれいなので現行品かもしれません。
ポーランド製。


===5/18追記===
プラスチックのみでできているのでなく、3層構成なんです。
外のメタル部分と、中のガラス(魔法瓶)部分、さらにその中がプラスチック。
なので落としたら割れます。
購入時も、中の魔法瓶の部分がちゃんと入っているのかチェックすることもお勧めします。
[PR]
by retrojunkie | 2008-04-07 02:46 | その他の雑貨(other)
<< Cassette tape r... Cocktail Shaker... >>