Hellerの緑の・・・?<Giotto Stoppino>
e0049603_0262527.jpgこれを見つけた時、何に使うのか、Hellerってどんな会社なのか全然知らずに手に入れました。
縦にしたり横にしたり、もしかして何か付属品があって、それが足りない?とか色々想像したのですが、文房具、オフィス雑貨であることは確信していました。
家に帰って調べると、Hellerって丁度VitraとかKartellみたいな会社なんですね。
Giotto Stoppinoっていうデザイナーのマガジンラックをみて、「ああ、これだったら知っている!」と。
私の持っているこれは、横に連結できるブックスタンドのようです。
確かに繋げたら継ぎ目がきれいに収まりそうです。


それにしても、私のデスク周りはモノトーンのスペーシーな小物なので、この緑は少々目立ちすぎる。
買ってしまったものの、どうしよう・・・と考えたところ、思いついたんです!
キッチンの中に、ピザのパンが数枚あるのですが、立てて収納できないので、横にして、その上に鍋やらを乗せていたんです。
面倒なときは鍋の上に乗せちゃったりして、なだれのように崩れたり・・・
収納アイデアを雑誌で見て、突っ張り棒を使ったりしたけど、突っ張り棒の強度が弱くて意味無かったり・・・

e0049603_037336.jpgこれに鍋敷きやピザのパンを入れたらすっきり!
戸棚の中に入れてしまうと目立たないですが、早速活躍してもらってます。

これも、昨日のスペーシーな小物を見つけた場所と同じだったので、手放した人は同じ人のはず!
もしその方と出会えるなら「あんたのコレクション、しっかと受け継いだぜっ!」と
斜め45度のアングルでウインクしながら親指立てたいです。
[PR]
by retrojunkie | 2008-03-27 00:44 | Space Age
<< カレンダー、シュガーポット Rosti, Copco,Er... >>