人気ブログランキング | 話題のタグを見る
選択を迫られる
私の夫は私が外出することに理解を示してくれます。
でも、この間、私がうれしそうに帰ってくるので「何かいいことあった?」と聞かれました。
「そんなことないよぉ」と素っ気無く言ったつもりでしたが、一瞬頬が上気したのを彼は見逃さなかったんでしょう。
突っ込んだ質問ができずに悶々とする彼。
すると、見つけられてしまいました。
車の中にスーツケースを入れっぱなしだったのです。
夫「これは何?」
私「それは・・・あなたが考えてることじゃないの」
夫「開けさせてもらう!」
私「その前に説明させて!!」

・・・スーツケースを開けた夫は、やっぱりという顔をしました。
呆れる夫。
私は「・・・仕方が無かったの。」
夫「お前はそこまで自分の感情に流されるような人間だったのか!」
私「だって・・・」
選択を迫られる_e0049603_7312459.jpgこんなに沢山のアラビアがあったら、買わずにいられないじゃない。
しかも全部で20ドルだったし。

今ある食器をなんとかしろと怒られました(´・ω・`)。
お皿だけで30枚くらいあります。
カップが6個。
スープサーバーまであったんです。
カップなんて50セントですよ。アラビアに失礼です。
ちなみに60年代から70年代のバックスタンプ。アネモネシリーズ。

選択を迫られる_e0049603_743760.jpg最初、手描きの馬鹿でかいサインがしてあったので、偽物だとおもいました。
スープサーバーにおいては、ここまででかく書かなくてもって位、でかいサイン。

選択を迫られる_e0049603_744023.jpgカップのサインが人それぞれなのも面白い。
お皿の何枚かは傷があったので、ラボで鉛が入っているか検査してもらいました。
幸い検出されなかったので、普段使いにします。


選択を迫られる_e0049603_751529.jpgお皿を包むのに使われる大量のビニール袋が勿体無いと、スーツケースをその場で購入しました。
ブツを運ぶためなら2ドルくらいどうってことないです。
by retrojunkie | 2008-03-03 07:55 | その他の雑貨(other)
<< ハリネズミブーム、来るか? Vintage Jigsaw ... >>